れあこん

書評、映画評、音楽評など、各種レビュー記事を掲載しています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライリーのためなら死ねる - インサイド・ヘッド レビュー

はじめに 映画館で色々な作品を観るようになってくると、必然的に開始前の宣伝広告も多くの種類観てしまうかと思います。 この作品もそんな経緯で知りました。映像の美しさ、3Dモデリングの愛らしさに心惹かれ、観ることを決意。 とは言うものの、実は私は…

「独り身は楽で良い。自由だ、責任もねぇ。それを咎めてくれる相手もいねェ」 - バケモノの子 レビュー

はじめに 細田守監督の最新作! 「時をかける少女」を皮切りとして、「サマーウォーズ」、「おおかみこどもの雨と雪」と、 立て続けにヒットを連発し、ポスト宮崎駿の最右翼と目される細田守監督。 彼の最新作と言うことで、大いなる期待を胸に映画館へ足を…

だから、私が終わらせる - アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

はじめに 待ちに待ったアベンジャーズの最新作! アイアンマンを始め、キャプテンアメリカ、マイティ・ソーなどの マーブル作品のキャラクターが大活躍する本シリーズ。 実は、私が映画をガッツリ観るきっかけになった作品なのです。 そのため、今回はとても…

どこがミステリー?ナチスに全ての罪を被せれば良いと思ってる駄作。 - チャイルド44 森に消えた子供たち レビュー

はじめに たまたま早く帰ることが出来、ふらっと映画館に立ち寄ってみました。 すると、そこには『このミステリーがすごい!第1位』の触れ込みで 宣伝されている本作が。洋画でミステリーなんてあまり見たことがないので、 どんなもんだろう?という期待と…