れあこん

書評、映画評、音楽評など、各種レビュー記事を掲載しています。

はてな村、入居しました。

はじめまして

はてなブロガーの皆さま、初めまして。@tsuyoring と申します。 そうでない皆さま、いつもご閲覧いただきありがとうございます。

今までWordPressブログ村で細々と記事を書いて参りましたが、 1人でこつこつ続けることに限界を感じ、はてな村に引っ越して参りました。

本Blogのクラスタについて

このブログでは主に、書評、映画評を書いていこうと思っています。 書籍では自己啓発やスキル取得のためのビジネス書を、 映画ではアクションや知能系バトルといったジャンルの洋画を主に観ます。 ともに素人なので、その道ではない人が観て楽しめるの?といった観点で読んで頂ければと思います。

@tsuyoring って誰よ?どんな人?

そうですね、自己紹介がまだでした。
普段は通信キャリアでエンジニアをしております。 趣味はプログラミングや楽器演奏をしているような、どこにでもいるSEさんです。 本Blog以外にも、エンジニア向けのはてなDiaryを書いていますので、その筋の方、是非ご覧ください。 ちなみに、この名前で検索すれば色々出てくると思います。twitterとか。大抵筆者です。

れあこんって何?

Rare Cheesecake Complexの略称です。 筆者にとってレアチーズケーキは、良くも悪くも思い入れの深いスイーツです。 そこに乗っている様々な思いをコンプレックスという言葉に乗せ、この名前にしました。

おわりに

皆さまとのんびりとお話出来たらと思いますので、お気軽に絡んでください!